青森県平川市にある1源泉かけ流しの温泉ホテルでリンゴ風呂に入りました

青森県平川市にある南田温泉に行ってきました。あまり聞いたことのない温泉だったのですが、青森に住む友人がすすめてくれたので、夫婦で泊まってきました。そもそも平川市という地名すら知らなかったのですから、どこの温泉だろうと思っていました。弘前駅から無料の送迎バスでホテルに到着しました。到着してチェックイン後すぐに温泉に入りました。弱アルカリ性の源泉かけ流し100%のお風呂です。大浴場、露天風呂などがあり、こちらのホテル自慢のりんご露天風呂というのもあります。りんごには、リンゴ酸、リノール酸、オレイン酸などがあり、保湿成分によって肌を柔軟にしてくれるだけでなく、乾燥もも防いでくれる役割があります。そんなりんご風呂は女性にとても人気があります。お部屋はこちらのホテルでいちばん新しい客室を利用しました。10畳の和室でしたが夫婦ふたりで使うには十分な広さでした。新しいだけあって清潔感があり落ち着いて過ごすことができました。お料理は海の幸、岩木山や白神山地周辺の山の幸を存分に使ったお料理です。地元でとれたりんごを使った、りんご料理もなどもありますよ。私たちはハーフバイキングのお料理のプランでした。青森県平川市にある、この南田温泉は隠れた温泉地として、今後注目を浴びそうな気がします。弘前の観光の際に利用してもいいと思いますよ。

青森ホテル予約

最新投稿